ぺれのハシヤスメ

長野・山ノ内生まれの大学生によるハシヤスメ

卒論が終わりそう 〜9品目〜

就活が終わり、気づいたら卒論が始まり、もうじき終わりそうなぺれです。

こんにちわ。

 

大変久々になったが、現状報告ということで。

就活は4月の末には内定をいただき、終了しました。

地元の長野県で医療に関する仕事に就きます。

来年から長野県民に戻るので、写真にアウトドアなど…楽しみです!

 

そして卒論。

こちらは就活が終わってすぐぐらいにちょっとづつ手をつけ始めました。

テーマは山ノ内町の防災に関する課題と検討。

2011年に起きた東日本大震災がきっかけとなって、防災に興味を持ち始めて10年。

大学の卒論ということで、自分の生まれ育ったまちの防災を研究します。

 

草稿も提出し、ある程度修正を加えていますが、もうじき終わりそうです。

ちなみに、防災を研究するにあたって、防災士の資格も取得しました。

興味のある分野なので、なかなか興味深く、楽しく勉強できました。

 

10月には自分の鉄分(鉄道成分)補給と、東日本大震災の遺構を見に行くために、久々に旅に出ました。

またブログに書きたいと思います。

 

これからちょいちょい更新できますように…

というか、久々に見返したら、文章が気持ち悪い…

もうちょっと柔らかくいきます。笑

 

では…